top of page

大好きなマグナムボトル


マグナムボトル勢ぞろい

これ全部マグナムボトルです

一口にマグナムと言っても、大きさによって呼び方は様々です

私はマグナムを見るとついつい買ってしまいます

大きいボトルは中身も多いので

通常のサイズよりも安定した状態であるということと

大きなボトルに詰めるということは

出来の良い年であることが多いので

美味しいものが多いよ、と

ワインの先生に教えていただきました

確かに同じヴィンテージでも

熟成の速さが違うように思いますし

味も美味しい気がします

なんたって大きいボトルには華がありますよね!

ただし、マグナムなら全てOKというわけでもありません

その辺りのお話はまた次の機会に・・・

ご自宅では冷蔵庫に入りきらないせいか

なかなかマグナムを召し上がる機会がないかもしれません

青龍はほとんどのお客様がペアリングをお楽しみになるので

マグナムボトルでも2日ほどで空になります

いつもあるとは限りませんが

見かけたら、ぜひお試しくださいね

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page